もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標、抱負は?父に言われてぎくっとした一言。

こんにちは! この休日、わりと家にひきこもっているので 今月のガス代、電気代がちょっと怖い もずくです(´・ω・`) もう寒いのはいややーってことで、 暖房やらガスストーブやらを つけているので・・・笑 普段はお仕事とかであまり 家にいないですからねー …

今年買ってよかった家電ベスト3~生活変わりました~

こんにちは! 昨日は驚くほど天気がよく大掃除日和でしたが、 掃除しそびれたもずくです(´・ω・`) 今日は曇りですが、ちゃんと今日やりますよー 大掃除やりたくないけど、 ちゃんとやります。笑 今年も本日いれて残すところ あと2日ですもんね。 今年のほこり…

おしゃれなホットプレートで焼肉忘年会*PRINCESS

こんばんは! お休みに入ってから1日1日が早すぎて びっくりしているもずくです( ºωº )… こんなに1日終わるの早い!?って感じで 少し焦ったりもしています。 何に焦っているのか自分でも不明。笑 とにかくお休みが尊い! 尊いよー(*´―`*) 残りの時間も1…

音楽好き必見!お酒片手に生演奏が楽しめるカフェ&ダイニングバー@渋谷

こんにちは。 忘年会で睡眠不足が祟っていた もずくです(°_°) もう寝不足、もう無理ってときに タイミングよくやってきた(?) 年末年始のお休みさん◎ 待ちに待った今年最後の大型連休さん。 今年は大型連休が3回もあって 贅沢でしたよね(´・ω・`)! 来年はこ…

ハッピークリスマス*15年ぶり?のアイスケーキ

こんにちは! 起きたら羽毛布団が全部ベッドアウトサイド していたもずくです(´・ω・`) 暖かい毛布が全部いなくなって 薄い毛布だけかかっていた、、 そのせいで若干喉がいたいです。 でも! せっかくの大型連休で風邪とかインフルエンザは 死ぬほど嫌なので、…

高級ワタリガニを生のまま食べられる!カンジャンケジャン@赤坂

こんにちは! もう年末が楽しみすぎて、 今週ちゃんと5日間会社に行ける気がしない もずくです(´・ω・`) 気持ちが正月気分で、今週仕事のやる気が 限りなく0に近いです・・・ もうこのまま休みたい。。 そんな気分で今週が始まりました* 金曜日まで有給使い…

こんな酢豚食べたことない!ホロホロ酢豚@唐苑

こんにちは! ピタッとマスクのブラックかグレーを している男の人いすぎない?って 密かに思っているもずくです(ฅ•ω•ฅ)♡ なんだか黒いマスクって言うと どうしてもポケモンの悪の組織スカル団を 思い出してしまう。。 わかる人にしかわからないですね笑 で…

なんていうお店だったんだろ~期間限定ショップ*いちご大福の謎

こんにちは! 最近、なかなか思うようにいかないことが 多くて萎えているもずくです(´・ω・`) 特に、ダイエット問題! なかなか減らない。。 というのも結局色々食べてしまっているから なのですが、食べるの好きな人って本当に ダイエット向いてないですね(´・…

ついつい買いたくなっちゃうパン@DEAN&DELUKA

こんばんは! 最近、なんだかいらいらしがちの もずくです( ˆoˆ )/ いらいらするという感情は あまり好きじゃないです。笑 心穏やかにいたいのに・・・ リラックスタイムが必要ですね* 見た目がかわいいパンがたくさん! 購入した3点のパンたち 気になるお…

Switchのバイオハザードをプレイしてみた!

こんばんは。 もう脳内はクリスマス通り越して お正月ムードのもずくです( ˆoˆ )/ こうなるのは我ながら珍しいです! いつもは、クリスマスが楽しみなので クリスマスモードになるはずなのですが、、 たぶん、年末年始のスケジュール調整を 会社でもプライベ…

冬になると肌が乾燥でかゆくなりませんか?その原因、実は・・・

こんにちは。 週末になるにつれてブログサボりがちの もずくです( ´•ω•` ) どうしても忘年会シーズンのこの季節、 飲み会が入るとブログ書けなくて・・・ まぁ言い訳になりますが(°_°)笑 実は、私、長年冬の肌の乾燥に かなり悩まされてきました。 ボディク…

四川料理で体がぽかぽか~@麻辣王豆腐

こんばんは! 社内の乾燥がすごすぎて怯えている もずくです( ´•ω•` ) 暖房が効いているからなのか、 かなり乾燥がやばいです、、 顔がかっさかさになり、震えています。笑 卓上加湿器を購入しようか 本気で悩み始めました(°_°) さて、この前行った中華料理…

その数650万球!?キラキラきれい!よみうりランドのジュエルミネーション

こんばんは。 この時期、体温調節が難しいなーと 頭を悩ませているもずくです:(´◦ω◦`): 外、寒いですよね。 中、暑くないですか?笑 中というのは電車だったり、 社内だったりするわけですが、、 ヒートテックでの調節が難しい!!! そして、暖房による乾…

旨味たっぷり!パエリヤがとにかく美味しい@チリンギートエスクリバ

こんにちは。 スマホ離れ出来るよう心がけていますが、 ついついスマホを触ってしまうもずくです(°_°) YouTubeとかTwitterとかまとめとか、、 誘惑多すぎませんか!?泣 意識してから若干減るようになったものの 休日、ついつい触りがちです。 これはもはや…