もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【鎌倉定番土産】女子ウケ100%のクルミッ子

こんにちは! 末端冷え性のもずくです( ˙_˙ ) 毎年秋から春にかけて、末端冷え性が悩みです。笑 完全に筋肉量が足りてないんです。 原因は明確なのですが、、 コロナの自粛影響で元々なかった筋肉が、更になくなりました。。。 さて、本日は鎌倉土産と言った…

メニューが豊富!ふわふわ!かき氷カフェバーyelo【六本木】

こんにちは。 最近、お花を玄関に飾り始めました。もずくです(•ㅅ•) 暑いときになべが食べたくなり、寒いときにアイスが食べたくなる。。。 そういう時ってありませんか? 最近、関東では、かなり涼しくなってきましたが、季節外れのかき氷を食べてきました…

【2020年マクドナルド月見バーガー】新メニューの濃厚ふわとろ月見と月見パイを実食!

こんにちは! 秋晴れが気持ちよく、最近なんだか眠いもずくです(•ㅅ•) 今年もついにこの季節がやってきました。。。 マクドナルドの期間限定販売、 月見バーガーの季節です! 毎年、この時期になりCMで月見バーガーを見かけると、わくわくしてしまうのです。…

東京駅のクラシカルなおしゃれカフェでゆったりランチ【Café 1894】

こんにちは! すっかり秋の気候になってきて、少し寂しい気持ちになってきているもずくです(´・ω・`) 秋は大好きなのですが、今年は夏があっという間に過ぎてしまったので、少し物足りなさを感じています。 同じ気持ちの方は、少なくはないと思います! 東京…

新宿南口のウェンディーズで手軽にハンバーガーランチ

こんにちは! 猛暑が少し落ち着き、ちょっぴり秋を感じ始めたもずくです(•ㅅ•) 皆さんはハンバーガー好きですか? 大好きとまでいかなくとも、定期的にジャンクフード食べたくなりますよね。 久しぶりにウェンディーズへ行ってきたので、レポしていきたいと…

期間限定!一度は食べてみたい!横浜で食べられる北海道の夕張メロンソフト【ワッカ フロム ホッカイドウ】

こんにちは! 自粛太りと闘っているもずくです(´゚ω゚`) 暑くなったら毎日のように食べたくなるのは、やはりアイスですよね。 ガリガリ君やサクレみたいにさっぱり系アイスもいいのですが、個人的にはどの季節でも濃厚ミルク系アイスが好みです。 今回、横浜…

東京駅で本場のロシア料理!景色がいいおしゃれランチ【ゴドノフ東京】

こんにちは! 梅雨があけて、暑い日が続いてますね。もずくです(•ㅅ•) 晴れたら景色がいい場所へ行きたくなりませんか? ずっと梅雨が続いて曇り空だったので、からっと晴れたら涼しい場所で眺めがいい場所で美味しいものを食べたくなります。 そこで東京駅…

わらび餅に生クリーム!?スプーンで食べる新感覚スイーツ!Miyako MOCHI(ミヤコモチ)

こんにちは! 早く梅雨あけてくれないかなと最近毎日思っているもずくです(´・ω・`) 部屋干しにも限界を感じてきました・・・ 最新の家電でも購入するかしないかで迷っている間に、梅雨があけてくれるんじゃないかと期待しましたが、思ったより長引いているの…

表参道ヒルズから徒歩3分!ショッピングの小休憩におすすめなおしゃれカフェ cafe STUDIO (カフェ ステュディオ)

こんにちは! 微妙な天気だったので傘を持って家を出るか悩んで、傘を持たずに出かけたら、結果晴れてハッピーだったもずくです(ㅇㅅㅇ❀) つい先日、表参道でぶらりしていて、いい感じのカフェを見つけました! cafe STUDIO (カフェ ステュディオ)というお…

全国で食べられる!銀座に志かわのほんのり甘い高級食パン

こんにちは。 美味しいものを食べているときが、一番幸せかもしれない もずくです(´・ω・`) 皆さん、食パンは好きですか? 好きな方は、こだわりありますか? パンって奥深いですよね! 朝食はごはん派なのですが、、 美味しいパンは大好きです。 今日は、最…

イケメン外国人店員さんがお出迎え!テラス席のある表参道バンブーで本格イタリアンランチ

こんにちは。 コロナ太り気味のもずくです(´・ω・`) 自粛生活も徐々に解除されたということで、久しぶりに友人と表参道でおしゃれランチをしてきましたので、行ってきたお店のレビューをしていきたいと思います。 表参道バンブーのお店情報 ここは本当に表参…

やりたくない!休日にお仕事。大事な休日を取り戻そう!

こんばんは。 コロナの自粛生活も徐々に解除されてきましたね。 でもここで油断は禁物! 私も外に出るときは、なるべく密を避けるようにしています。 そういう一人一人のちょっとした気遣いだったり、注意がのちに大きな 結果を残すのだと、私は思っています…

吉祥寺店季節限定?イタリアントマトのあっさりマンゴープリン

こんにちは。 お久しぶりです。 ブログ再開しましたもずくです。 本日は、久しぶりにイタリアントマトへ行ってきたので、 その時食べたマンゴープリンについてレポしていきます* イタリアントマトとは こんな方におすすめ! 季節・店舗によって変わる限定メ…

地元ならではのネタが楽しめる人気店!弁慶@新潟

こんにちは。 コロナウイルスが流行っているプラス、そろそろ花粉が飛んでくるのでマスク生活始めましたもずくです(*´―`*) しかし! 今日マスク忘れちゃいましたー。 始めて3日目にして失態、、 まだ習慣になっていないってことですよね! まだギリギリ花粉…

一杯200円でコーヒーが楽しめちゃう珈琲専門店@ピアBandai

こんにちは。 東京の直近1週間の天気予報見たら、明日から約1週間雨マークがずらーっと並んでいて一気に気持ちが萎えてしまったもずくです(°_°) 何が嫌って、傘を持ち歩かなくてはいけないのが本当に邪魔でおっくうなんですよね! まぁ、天気予報が変わっ…

立地最高!新潟駅前すぐのお寿司屋さん

こんにちは。 なんだか日が暮れるのが気持ち遅くなった気がしているもずくです( ˘ω˘ ) 日が長くなっていくとすごい気持ちが明るくなりますねー! 日照時間が短くなると鬱になる人が増えるって聞いたことがありますが、わかる気がする。 昔は夏より断然冬派で…

イチゴの香りが広がる【BAGEL&BAGEL】ストロベリーホワイトチョコ

こんにちは! 今年の立てた目標になんだかしっくりきていないもずくです(´・_・`) もう目標立ててから半月たつんですけどねー たぶん自分の心からやりたいことじゃないからかもしれません。 そういえば、昨日、東京では雪が降る予定でしたが、全然降ってなかっ…

ディズニーシーでゆっくりイタリアンランチ!

こんにちは! 占いで睡眠不足なのをばっちり当てられた もずくです(´・_・`) 手相でそんなこともわかるんですか?笑 びっくりしたのですが、、 年々、最低限とらなくてはならない 睡眠時間が長くなってきている気がする。 今は最低6時間ないと厳しいです。。 …

フグの旨味凝縮!あっさりフグラーメン@銀座

こんにちは! 愚痴を言ってもすっきりしない日もある もずくです(´・ω・`) 愚痴って難しくて、誰かに話したら すーーーっとすっきりするときと、 口に出したことによって余計に気になっちゃって 気持ちが暗くなるときある。 色々思ったことを友達に言っていた…

お皿に乗りきらない!特大エビフライ@水道橋

こんにちは。 香水の面白さに気づいてしまった もずくです(*´―`*) この前、NoseShopに行ったのですが、 本当に色んな種類の香りがあって そこから自分好みのにおいを探しました◎ そしたら、自分がいいにおいって反応する ベースの香り成分が見えてきたりして…

自分の時間確保!スマホ使うの減らしてみた

こんばんは。 最近、家にいるのが好きな もずくです( ˆ ˆ )/♡ これはいいことかのか、 あまりよくないことかのか、、 でもおうちがリラックス出来る環境であることは とても大事なことですよね◎ ついつい友達を家に呼びがちに なってしまいました。笑 やりた…

【年1行事】鶏ガラスープから作るスープカレー

こんにちは! 仕事とおうちを行き帰りする毎日に戻り、 週5勤務って辛いなーと考えている もずくです\( ´ω` )/ 今、週4勤務を導入している会社、 ありますよね?! うちの会社も導入してくれないかなーと 淡い期待をいだいております。笑 フレックス制すら…

ミルクたっぷり!優しい味わいのバナナスムージー@フレッシュネスバーガー

こんにちは! 最近、二の腕が芯から冷えてなかなか 暖まらないのが悩みのもずくです(°_°) みなさん、ご存知の通り、脂肪って 冷えやすく暖まりにくいじゃないですか、、 特に二の腕に筋肉がないので 脂肪しかないぶん冷えてしまって大変なのです。 苦手な腕…

ぺろっと完食できるシンプルな油そば@東京油組総本店

こんにちは! 家でる1時間前に起きたら、 ゆっくり準備出来ていいなーと思った もずくです(´・ω・`) いつもは、40分前くらいに起きるのですが、 結構バタバタなんですよね。笑 1時間前がベストだなと思ったので、 今後は頑張って起きようと思います◎ だけど…

かなり美味しいけどカロリー注意!VELOCEのマゼリー

こんにちは! おみくじで中吉をひいた もずくです(°_°) ここ何年か大吉というものを ひいていません・・・ しかも、中吉なのに書いてあることは わりと悪いことばっかり(´・ω・`) とりあえず焦ったらだめな1年みたいです。 色んなことを焦らず粛々とやってい…

りんご大量消費!?本当に簡単!冷凍パイでアップルパイ

こんにちは! 今年の正月は心身ともにかなり休めています もずくです( ´ω` )/ 長かった大型連休も残すところあと 2日となりました! 今回の大型連休は、9割家族と過ごしました◎ 基本的におうちの大掃除をしたり、 お互いの両親や親戚に挨拶をしたり、 おう…

久しぶりのBAGEL&BAGEL*食べても罪悪感0のヘルシーベーグルサンド

こんにちは! 明けましておめでとうございます* 今年もよろしくお願いいたします! もずくです(*´―`*) きましたねー 2020年!令和2年! ついに東京オリンピック開催の年がきましたー チケット1つも当たってないので 会場にいく予定はないですが(´・ω・`) BAG…