もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【観光レポ*伊香保温泉2日目】榛名湖でワカサギ丼を堪能!榛名神社で御神水開運おみくじ

 

こんばんは。

 

女の人って噂話好きだよねーって

再確認したもずくです(´・ω・`)

 

もちろん、私も含めてのお話ですが、

もう1日に何回噂話を耳にすることやら、、笑

 

 

さて、本日は伊香保温泉2日目の

観光レポをしていきます◎

 

▼観光レポ1日目

 

mozukurepo.hatenadiary.com

 

 

榛名湖に向かうまでの絶景ポイント

 

榛名山まで向かっている途中、

一休憩出来る場所があったのですが、

そこの景色がなんとも絶景でした!


f:id:aykrm:20191119210632j:image

 

山道をどんどん上がっていく最中にあるのですが、

車が5台ほど停められる場所があり、

みんな一旦止まって休憩していました◎

 

くねくね道に疲れたら止まってみることを

おすすめします!

地図がなくてすみません、、笑

 

 

榛名湖でのお散歩が気持ちいい!

 

榛名湖で特に何をしたわけでもないのですが、

ぐるっとお散歩するのがおすすめです!


f:id:aykrm:20191119211316j:image

 

ちなみにこれは近くにある榛名山から見下ろした

榛名湖です◎

 

榛名山の頂上は、ロープウェイで往復850円くらいで

行けちゃうので榛名山と榛名湖はセットで

観光することをおすすめします!

 

榛名湖の周りにはこんなざわわ道があったりして

探検家気分が味わえます笑


f:id:aykrm:20191119211518j:image

 

 

ちょっと天気は曇っていましたが、

湖はとても穏やかで癒されました!


f:id:aykrm:20191119211552j:image

 

ちなみに、半周くらいお散歩しました!

 

 

榛名湖付近で名物のワカサギ丼を食べよう

 

榛名湖では、ワカサギが名物のようです!

ということで、ロマンス亭というところで

ワカサギ丼を食べてみました!


f:id:aykrm:20191119211826j:image

 

ワカサギがたくさんー!!!

 

初めてワカサギのフライを食べたのですが、

子持ちワカサギでとても美味しかったです*

 

さくさくしていて、ボリュームがありました。

 

ちなみに一緒に旅行に来ていた連れは、

まいたけてんぷらのざるそばをチョイス!


f:id:aykrm:20191119213734j:image

 

まいたけがかなり大きくてボリュームあって

さくさくあつあつで美味しかったです♡

 

そばも一口いただきましたが、

すごくこしがあって美味しい!

好きなタイプのおそばでした◎

 

 

榛名神社紅葉狩り

 

1日目では、河鹿橋で夜の紅葉狩り

楽しんだわけですが、、

 

榛名神社では昼の紅葉狩りができました!

これまた圧巻される綺麗さで最高すぎました!

 

もう、日本に生まれてよかったーを

再実感する瞬間でしたね。


f:id:aykrm:20191119214126j:image

 

曇ってはいたけど、曇りでもこの鮮やかさ!


f:id:aykrm:20191119214346j:image

 

一部工事中でしたが、気にならないくらいの

紅葉が華やかでした♡♡♡

 

 

始めての水おみくじと焼きまんじゅう

 

生まれて初めて水おみくじというものをやりました!

榛名神社では、御神水開運おみくじというみたいです*

 

本殿でおみくじをひいてきて、

本殿までの道のりの途中にある

神水に浸すようです!


f:id:aykrm:20191119214918j:image

 

ドキドキしながら、御神水のたまり場へ、、


f:id:aykrm:20191119215020j:image

 

浸すとこのように文字が浮かび上がってきます!

 

この水に浸すと浮かび上がるって

単純な出来事ですが、いつものおみくじより

何倍もドキドキするのはなぜでしょうね笑

 

ちなみに私は末吉でした(´・_・`)

 

 

帰り道に、群馬名物の焼きまんじゅう

売っていたので買ってみました!


f:id:aykrm:20191119215227j:image

 

榛名神社の入口らへんにあるお店です*


f:id:aykrm:20191119215300j:image

 

初めて食べましたが、肉まんの回りのパン

みたいな味がします!笑

 

思ったより大きいのですが、

食べてみたら軽くてぱくぱく食べれちゃいました◎

 

ちなみにタレは、味噌ダレです!

 

パワースポットへ行き、

心もお腹も満たされた瞬間でした\( ´ω` )/

 

 

今回、初めて伊香保に来たのですが、

秋の伊香保、最高ですね!!!

 

ほどよい寒さと温泉が最高ですし、

何よりもロケーションが最高です。

 

冬の伊香保も温泉が沁みると思うので、

ぜひ行ってみてくださいー\( ˆ ˆ )/♡

 

 

それでは*