もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

吉祥寺店季節限定?イタリアントマトのあっさりマンゴープリン

こんにちは。

 

お久しぶりです。

ブログ再開しましたもずくです。

 

本日は、久しぶりにイタリアントマトへ行ってきたので、

その時食べたマンゴープリンについてレポしていきます*

 

 

イタリアントマトとは

ところで、皆さん、イタリアントマトって知っていますか?

食べ物の名前じゃないですよ。

お店の名前です◎

 

一言でいうと、

リーズナブルにイタリアンが楽しめるカフェなんです!

 

もちろん、パスタとかドリアとかサラダも置いているので

がっつりも食べられるし、ケーキも置いてあるので、

普通にカフェとしても利用できます。

 

基本的にカフェスタイルなので、お店の中は

ドトールとかベローチェのような雰囲気です。

 

ちなみに、私は、学生時代からたまにお世話になっていました。

友達との間では、『イタトマ』と略して愛用していました。笑

 

 

こんな方におすすめ!

メニューをちらっと見てもらえればわかりますが、

本当に色々置いてあって、便利です。

www.italiantomato.co.jp

 

・リーズナブルにイタリアンを食べたい!

・一人でだけど、イタリアンが食べたくなった

・さくっとランチを済ませたいけど、吉野家とかマックな気分ではない

・パスタとコーヒーが飲みたい

・食後にタバコがすいたい(店舗によるかもしれません)

 

上記に当てはまったとき、イタリアントマトを候補に入れてみては

どうでしょうか?

 

 

季節・店舗によって変わる限定メニューがあるらしい

これは、私も知らなかったのですが、、

季節やお店によっておいてあるデザートが違うみたいです。

 

なぜ、このことに気づいたかというと、、

今回食べたマンゴープリンがメニューになかったのです。

よーくホームページのメニューを眺めてみたのですが、

どこにもマンゴープリンというワードはありませんでした!笑

 

ちなみに、今回私が行ったのは、吉祥寺店です。

 

goo.gl

 

 

【お店情報】

営業時間:7:30-23:00 

【新型コロナ対策による営業時間の変更】通常-21:30 
定休日:なし
住所 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-9

電話番号 0422-23-7757
Wi-Fi:Free
コンセント:あり

 

夏と言ったらマンゴープリン

マンゴーは、夏を象徴する果物ですよね。

私は、マンゴーが大好きなので、迷わず、

マンゴープリンとアイスコーヒーを選びました!

 

スマホサイズのちょうどいい大きさ

まず、見た目をご紹介しますね*

 

f:id:aykrm:20200615215034j:plain

 

高さは、スマホくらいの大きさです。

やはり、デザートはほどよい甘さ、また食べたくなるくらいのほどよい甘さ、

といったほどよさが求められます◎

 

女性にとっては、ジャストサイズなのではないでしょうか。

これに、アイスコーヒーは、最高な組み合わせな気がします!

 

 

いい意味で期待を裏切った?味の感想

 

 

f:id:aykrm:20200615215212j:plain

 

一口すくって驚きました。。。

なんと、、果実がきちんと入っているではありませんか!

てっきり、上のマンゴーソースの下に、牛乳プリンといった

シンプルなものを想像していました。

 

が、、、

その期待をいい意味で裏切ってくれましたね。

マンゴーソースの下には、果実入りのゼリーが

しきつめられていました。

 

その果実入りのゼリーですが、酸味が強めで

いいアクセントになっており、個人的にグッジョブポイントでした!

 

 

f:id:aykrm:20200615215425j:plain

 

そして、一番下には、牛乳プリンちゃんが入っていました。

ぷるん、もちっとした触感です。

 

これは、また、期待をいい意味で裏切られたのですが、

どちらかというとあっさりした牛乳プリンでした。

たまに、牛乳プリンのミルクミルクした感じが嫌だっていう方、

いらっしゃるじゃないですか。

私の母がそうです。笑

 

そんな方でも、楽しめるのでは?というくらいのあっさり感でした!

でもちゃんと甘みはあります。

 

なんとなく、最近のマンゴープリンって、

濃厚!まろやか!クリーミー!の三銃士が多いのですが、

これは、あっさり!もちっと!ほどよい甘さ!のトリオです。

 

 

とはいえ、個人的に濃厚!まろやか!クリーミー!なマンゴープリンの方が

好みではあるのですが、この日はお昼にラーメンを食べたので、

このくらいのあっさり感を求めていました!笑

 

皆さんもぜひ、イタリアントマトを見かけたら

季節限定商品を求めて入ってみてはいかがでしょうか*

 

 

それでは。