もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

話題沸騰中!気になるチーズティーを飲んでみた。

こんばんは、もずくです\( ˆoˆ )/
 
今、空前のタピオカがブームですよね!
 
 この前コンビニへ行ったとき、小学生であろう女の子達が「タピろ?タピろ?」と言っていて、小学生の中でもブームなんだーって感心していました。笑
 
この前見たんですよ。テレビで。
 タピオカの次は、、、
 
チーズティー🧀☕
 
がくるって。
 
 
それで、目を凝らして周りを見てみると流行らせようとしているのか、実際に流行っているのかわかりませんが、確かにチーズティーが売っていました。
 とても興味が湧いたので、試しに買ってみました♡
 

 comma tea(コンマティー)でチーズティ買ってみた!

タピオカで有名なコンマティー
コンマのロゴマークがシンプルでかわいいですよね!
 
 
今回なぜ、コンマティーをセレクトしたのかというと、ちょうどチーズティー100円オフセールをやっていたのです!
たまに定期的にそのようなセールをやっているようです。
学生中心にうれしいセールですよね。
 
 

初!チーズティーの感想は?

コンマティーには、何種類か自家製チーズティーの種類があります。

今回、私が頼んだのは、、

価格は620円でした。(セール価格適用前)
 

f:id:aykrm:20190923001422j:plain

 
 
あまりミルクティーが好きではないので、甘さ控えめでオーダーしてみました。
甘さは、なし、控えめ、標準、甘め、甘党の5つのタイプから選べます!
この調整ができるのは、個人的にすごく嬉しいです。
 
さてさて、お味はというと、、
 
チーズ部分は、チーズケーキをクリームにした味で濃厚!マイルド!
 
 ミルクティーは濃くてちゃんと深みのある味でした。
実は、あまりミルクティーが好きではないのですが、茶葉が美味しいので変なくせがなく美味しくいただけました*
 

おすすめの飲み方!

どうやらチーズティーにはおすすめの飲み方があるようで、まずは上のチーズ部分とミルクティー部分を分けて楽しんでみるようです!
 
れぞれの味を確かめて堪能したら、、最後はまぜまぜーして飲む!
 
うん、普通に美味しい♡
 
でも、正直な感想を言いますと、タピオカみたいな中毒性はないかなと思いました。
なので、タピオカと同等の流行が来るかと言われたら、おそらくノーだと思います。。
 
ちなみに、こちらのチーズティーには、タピオカもトッピングで追加することも出来るようです!
試してはないですが、たぶんトッピングした方が美味しいと思います!
気になる方はお試しあれー!!!
 

f:id:aykrm:20190923002059j:plain

 
流行りもの好きには、必見ですね!