もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

イケメン外国人店員さんがお出迎え!テラス席のある表参道バンブーで本格イタリアンランチ

こんにちは。

コロナ太り気味のもずくです(´・ω・`)

 

自粛生活も徐々に解除されたということで、久しぶりに友人と表参道でおしゃれランチをしてきましたので、行ってきたお店のレビューをしていきたいと思います。

 

 

表参道バンブーのお店情報

今回、表参道にある表参道バンブーというお店に行ってきました!

コロナのことがあったので、テラス席があるお店を探していたところ、こちらがヒットしました。

電話で事前に予約していきました。

 

結構人気のあるお店なので、なるべく事前予約された方がスムーズでいいと思います。

ちなみに、HPからウェブ予約もできますよ。

 

*お店HP*

www.bamboo.co.jp

 

ここは本当に表参道?緑いっぱいのエントランス

表参道バンブーの魅力といえば、、

インスタ映えする緑いっぱいのエントランスです!

f:id:aykrm:20200630214333j:plain

 

場所が表参道から少し路地に入ったところにあるので、意外と静かな場所にあり、緑が余計に映えます!

 

ちなみに・・・

私が入店しようとした時、このエントランスで写真を撮っているお姉さま方がいらっしゃいました。

 

このエントランスをバックに、ついつい写真を撮りたくなる気持ちわかります♡

 

 

店員さんがユーモアなイケメン外国人!

本格的なイタリアンが食べられる表参道バンブー。

本格的なのは、お料理だけではありませんでした!

 

なんと、、、店員さんも外国人の方がメインで働いてらっしゃるのです。

 

私は、外国の言葉が全くわからないのですが。。

店員さん同士、イタリア語?(英語ではない!)で会話をされていて、なんだかかっこよかったです。

 

そして、何より、、日本語がとてもお上手です。

メニューを頼む時も、とてもチャーミングで気さくな感じで癒されました~

 

f:id:aykrm:20200630232617j:plain

 

 

頼んだメニューと味の感想

今回、友達2人とランチの時間帯に来店しました。

お得なランチコースのメニューもありましたが、それぞれ単品でパスタ2品とピザ1品を頼んでシェアしました 。

 

タリアテッレ オマール海老のトマトクリームソース

大きなオマール海老がどーんと乗っております。

f:id:aykrm:20200630233055j:plain

タリアテッレなので、とても食べ応えがあります。

オマール海老にはちゃんと身がぎっしり入っていて、海老本体も楽しめます。

 

トマトクリーム好きな女性多いですよね!

私も大好きです。

 

 クアトロフォルマッジ

ピザは、チーズたっぷりクアトロフォルマッジを頼みました。

はちみつをお好みでたらして食べました!

f:id:aykrm:20200701224241j:plain

 

しょっぱいチーズに甘いはちみつ。。

美味しくないはずがないですよね。

 

生地は、もちもちしていて、程よい厚さでした。

クアトロフォルマッジって、場所によってはすごくゴルゴンゾーラが強いところもあるのですが、、

こちらは、主張しすぎず、4種類のチーズのバランスがいい感じでした。

 

もう1品、パスタを頼んだのですが、、

こちらの料理名がわからず。。

割愛させていただきます。すみません。。

  

こんな方におすすめ!

  • コロナが気になるからテラス席でごはんを食べたい!

  •  外国人店員さんが気になる。。

  • 表参道で静かな場所で食事を楽しみたい。

  • インスタ映えスポット探してる!

 

上記 に当てはまる方、ぜひ行ってみてください!

 

あと、、

結婚式の二次会の会場にもおすすめです。

最寄り駅がたくさんあるので、アクセスもいいです。

ただし、原宿駅からだと、すこーし歩きます。

 

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A1出口より徒歩3分
東京メトロ千代田線、副都心線明治神宮前駅」4番出口より徒歩5分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分 表参道駅から431m

 

 個室もあるみたいです。

ちなみに、私の友達もこちらのお店が結婚式の二次会の候補にあがっていたみたいです。

f:id:aykrm:20200701225921j:plain

 

今度来るときは、コースにトライしてみようと思います。

皆さんも緑たくさんの素敵なテラス席で 女子会でもいかがでしょうか◎

 

 

表参道・渋谷での他のお店でのレポはこちら↓↓↓

 

mozukurepo.hatenadiary.com

 

mozukurepo.hatenadiary.com

 

mozukurepo.hatenadiary.com