もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

地元ならではのネタが楽しめる人気店!弁慶@新潟

こんにちは。

 

コロナウイルスが流行っているプラス、そろそろ花粉が飛んでくるのでマスク生活始めましたもずくです(*´―`*)

 

しかし!

今日マスク忘れちゃいましたー。

始めて3日目にして失態、、

 

まだ習慣になっていないってことですよね!

まだギリギリ花粉大丈夫なので、セーフということで、、

コロナ怖いけど。笑

 

 

 

立つか座るか、2店舗あります。

ピアBandai の中にある人気店、弁慶。

 

地元ならではのネタが食べられるのにリーズナブルで美味しい!ということでかなりの人気店のご様子。

 

休日12時ちょっと前に行ったら、かなりの激混みでした( ˙-˙ )

 

弁慶って一応回転寿司でして、本館と別館があるのですが、本館の方へ行ったら待ち人数56組とのこと・・・

 

待ち時間は40分以上・・・

 

以上ってことは、少なくとも40分はかかるってことだよね、、って絶望していました。

 

試しに別館を除いてみたら、待ち人数なんと4組!!!

 

まさか味やら値段が違うのか!?

と思ったのですが、どうやらそうではなさそうです!

 

別館は回転寿司ではなく、立ち食いで握ってもらえるんですよね◎

立ち食いだから空いているみたいです。

 

全然立つのが苦ではなかったので、別館でいただくことにしました! 


f:id:aykrm:20200124072113j:image

 

お茶とおしぼりはセルフサービスでした!

 

 

佐渡産のネタがたくさん!

佐渡産のネタが食べれちゃうのが嬉しいですよね!

 

やっぱりせっかくはるばる新潟まで来たので、地元の味がほしくなるわけですよ( ´ω` )/笑

 

ちなみに、握ってくれると言えど、二貫ずつのオーダーになるみたいです◎

まぁ、私は回転寿司スタイルに慣れているので何も問題ないですけどね!

 

あと、旦那さんと一個ずつ食べたりもして、色んなネタを楽しむことができました!

 

メニューには、どれが佐渡産のネタかわかるようになっていたので、もちろん!佐渡産のネタを中心にいただきました( ˆ ˆ )/♡

 

例えば、、

新潟と言えば、ノドグロ!!


f:id:aykrm:20200124072826j:image

少しあぶられていたのですが、身がぷりっぷりしていてほどよく脂がのっていて美味しかったです!

 

塩焼きも食べたいーと思ったのですが、他にも楽しみたいネタがあったので我慢しました。笑


f:id:aykrm:20200124072940j:image

こちらは、生牡蠣軍艦。

みずみずしい牡蠣がどーんとのっています!

 

口にいれた瞬間、牡蠣の旨味がじゅわーって溢れ出てきて、牡蠣汁で潤いました*

 

シャリいらないかも、、

牡蠣だけで楽しみたい!と思ったのは、ここだけの秘密です。笑


f:id:aykrm:20200124073245j:image

あと、寒ブリちゃん٩( 'ω' )و

 

これもどうしてもはずせなかった1品。

今が旬とのこともあり、脂がのってました!

 

身はしっかりとしているけど、口に入れるととろけるー(*´―`*)

 

他にも、いかうに軍艦や海老のお味噌汁など食べましたが、どれも美味しかったです!

幸せなひとときでしたー*

 

 

飲んべえの方へ

私はお酒あまり飲まないので、楽しむことは出来なかったのですが、弁慶では地酒も楽しめるようです◎

 

本館より別館の方が色んな銘柄を置いているみたいなので、お酒好きにはたまらないお寿司屋さんなのかなーと思いました!

 

ぜひ、新潟に遊びに来る方は行ってみてください(ฅ•ω•ฅ)♡

 

 

それでは*