もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【鎌倉定番土産】女子ウケ100%のクルミッ子

こんにちは!

 

末端冷え性のもずくです( ˙_˙ )

毎年秋から春にかけて、末端冷え性が悩みです。笑

 

完全に筋肉量が足りてないんです。

原因は明確なのですが、、

コロナの自粛影響で元々なかった筋肉が、更になくなりました。。。

 

さて、本日は鎌倉土産と言ったらこれでしょ!というほど人気のクルミッ子を紹介したいと思います。

知らなかった人は、要チェックです!

 

 

クルミッ子とは?

クルミッ子って、何?キャラクター?って思うかもしれませんが、甘い人気のお菓子なんです。

名前がとてもかわいいですよね!

 

今では、クルミッ子カフェなんて出来ちゃうくらい有名で人気なのです。

1口食べたらはまること間違いなしです。
f:id:aykrm:20201114190757j:image

 

クルミッ子の人気の理由

クルミッ子を知らなかった人は、恐らくなんでそんなに人気なの?と疑問に思うはず!

私も母にすすめられるまでは、その1人でした。

でも、ちゃんと人気の理由はあるのです!

 

かわいいパッケージ

人気の理由その1、かわいいパッケージ。

大きいリスと小さいリスのキャラクターがクルミを両手でもって向かい合っています◎


f:id:aykrm:20201114191535j:image

このなんとも言えない手書き感があるリスちゃんがとてもキュートです!

 

気になるのがこのリスのキャラクターの名前ですが、、意外にも【リスくん】という名前のようです。

普通だけど呼びやすい!覚えやすい!ですね。笑

 

このリスくんのグッズも販売されているようなので、気になる方はクルミッ子ファクトリーへ!

 

甘いキャラメルにくるみぎっしり

人気の理由その2、やっぱり味です!

 

バター香るクッキーに挟まれた自家製キャラメルが、程よい柔らかさで美味しいんです。

そして、、アクセントにはぎっしり詰まったくるみちゃん。


f:id:aykrm:20201114192239j:image

このくるみのぎっしり感伝わりますか?

キャラメル×くるみ×バターが最強のコラボレーションをしております。


f:id:aykrm:20201114192402j:image

 

2つに割ると、上と下の生地の厚さが違うのわかりますか!?

これも実は計算されて作られているとの事。

さくっと軽やかな食感は、こだわりの証というわけです。

 

サイズ感もかわいい!

人気の理由その3、パクパクいけちゃうサイズ感。

お口が大きい人は一口でいけちゃいます。

大きくなくてもいけちゃうかもしれません。。


f:id:aykrm:20201120221234j:image

1つ食べたら、もう1つ食べたくなっちゃうこのサイズ感。

小腹がすいたら手を伸ばしたくなるサイズ感。

甘いものが少しだけ食べたくなった時にちょうどいいサイズ感。

 

食べてみたらこのちょうどよさが伝わるはずです。

 

手土産としての評価

 

手軽さ:★★★★★

見た目:★★★★☆

食べやすさ:★★★★★

コスパ:★★★★☆

レア度:★☆☆☆☆

 

やはり、1つ1つが小さくて食べやすく、軽いので持ち歩くのも楽なので、手軽さと食べやすさは星5つです。

見た目もリスくんというかわいいキャラクターがいるので、評価は高めです!

 

ちなみに、値段ですが、8個入りで1,166円のようです。

ちょっとしたお土産とかにも適していますよね。

お客さんが家に来た時に、お茶菓子として出すのも素敵だと思います。

キャラメル、くるみは、紅茶との相性抜群ですよね。

もちろん、コーヒーと一緒にクルミっこを出すのもいいと思います。

 

ただ、人気のあまり、いろんなお店で購入することができるので、レア度は低めです。

誰かにあげるとしたら、物珍しいものが好き!という方ではなく、定番好きの方におすすめです!

 

オンラインショップでも購入できるようなので、まずは試しに食べて見たいという方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか*

 

鎌倉紅谷 公式オンラインショップ |