もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【2020年マクドナルド月見バーガー】新メニューの濃厚ふわとろ月見と月見パイを実食!

こんにちは!

 

秋晴れが気持ちよく、最近なんだか眠いもずくです(•ㅅ•)

 

今年もついにこの季節がやってきました。。。

マクドナルドの期間限定販売、

 

月見バーガーの季節です!

 

毎年、この時期になりCMで月見バーガーを見かけると、わくわくしてしまうのです。

昔から、月見バーガーだけは美味しくて外せません。

今年の月見バーガーも無事に食べることができましたので、レポしていきたいと思います!

 

2020年の月見メニュー

毎年、定番の月見バーガーとチーズ月見に加えて、1種類違うタイプのバーガーが発売されていますよね。

今年は、下記ラインナップで販売されております。

 

 ※月見パイとマックフルーリー月見は、もうすでに販売終了しているお店も出てきているようです。(2020年10月1日現在)

 

毎年、新メニューの月見バーガーを食べるのが楽しみです!

ちなみに、去年は黄金の月見バーガーというのが新メニューとして販売されていました。

お月様みたいなつるつるな金色のバンズと、大きめなスモークベーコンが印象的でした。

個人的には、普通の月見バーガーの方が美味しいかなぁといった印象だったのを覚えています。笑

さて、今年はどういうタイプの月見バーガーなのでしょうか?

 

新メニュー!濃厚ふわとろ月見の感想

さて、、、

待ちに待った新作の月見バーガー ちゃんとご対面です!

f:id:aykrm:20201001231927j:plain

 

濃厚ふわとろ月見バーガーセットと月見パイを注文しました。

もう、本日、カロリーは気にしません。笑

 

f:id:aykrm:20201001232119j:plain

 

月を見る。心が上を向く。

このキャッチフレーズも前向きになれるコメントでいいですね。

 

f:id:aykrm:20201001232335j:plain

 

見た目◎ですね。

食べた感想ですが、、、

個人的にかなりヒットしました!!!

 

これの写真だと、何がふわとろなの?って思うかもしれませんが、実は、卵の下にとろとろのスクランブルエッグ風フィリングがしかれているのです。

そして、バンズはほんのり甘さを感じるふわふわな生地をしているので、一口食べるとバンズのふわっと、卵のぶりんっとした感じと、スクランブルエッグ風フィリングがとろーんと出てくるのです!

 

しかも!

このスクランブルエッグ風フィリングですが、甘めの味付けなんですよね。

この程よい甘さがしょっぱいパティとスモークベーコンに合う。。

 

さらに!

濃厚なオーロラソースも中に入っています。

そのソースがいい感じに味をまとめてくれて、とても美味しいです!

 

食べる場所によって、食感、味が異なるので、食べていてとても楽しい気分になりましたーー

去年より、確実に今年の方が美味しいです!

販売が終わってしまうまでに、もう一回食べたい。。と思うほどの美味しさでした。

大満足です◎

甘じょっぱい!?月見パイ

 続きまして、、、

去年食べ損ねた月見パイです。

f:id:aykrm:20201001233423j:plain

 

中身は、あんこともちが入っているようです。

これまた、一口食べて驚きました!!!

 

なんと、、、パイ生地がしょっぱかったのです。

あと、あんこもどこか塩気がきいているような、甘すぎないタイプのあんこでした。

そして、おもちも甘いお団子が入っているわけではなく、特に味がついていない普通のお団子が入っていました!

 

これは、パクパクいけてしまう、、と思いながら、ペロリと完食いたしました。

いいデザートになりました。

 

食べたい人はお早めに!

今回、時間を作って食べに行けてよかったーーと心から思いました。

なぜか、昔から月見バーガー好きなんです。。すみません。。笑

 

気になっている方はお早めに近くの店舗に行ったほうがいいかもしれません!

先ほども記載した通り、、

  ※月見パイとマックフルーリー月見は、もうすでに販売終了しているお店も出てきているようです。(2020年10月1日現在)

 

 また、なくなり次第終了してしまうのが期間限定商品です。

今回、マクドナルドの月見シリーズは、9月2日から販売しており、毎年だいたい1ヵ月半くらいで終了してしまうので、あと2週間くらいの販売だと予想されます。

 

特に、濃厚ふわとろ月見バーガーは、今年限定販売の可能性もあるので、ぜひ気になっている方いましたら、食べていただきたいです!

ウーバーイーツという手もありますね!

 

一人ごはんのタイミングが見つかれば、またリピートして食べたいと思います。