もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

メニューが豊富!ふわふわ!かき氷カフェバーyelo【六本木】

こんにちは。

 

最近、お花を玄関に飾り始めました。もずくです(•ㅅ•)

 

暑いときになべが食べたくなり、寒いときにアイスが食べたくなる。。。

そういう時ってありませんか?

 

最近、関東では、かなり涼しくなってきましたが、季節外れのかき氷を食べてきました!

雰囲気抜群のかき氷カフェ「yelo」へ行ってきたので、早速レポしていきます。

 

かき氷カフェバーyeloの場所は?

六本木駅から徒歩3分のところにあります!

初めていきましたが、そんなに迷うような場所ではありませんでした。

ただ、お店は1Fとなっていますが、半地下にありますので、少し見つけづらいかもしれません。

 

待ち時間はどのくらい?

ここは、かき氷のお店の中でも人気店です!

私が行った時も、お店の外には行列が出来ていました。

 

元々並ぶ覚悟で行ったのですが、かき氷が食べるだけと言えど、結構待ちました。。

お昼すぎに行ったのですが、前には7組ぐらいいて、だいたい1時間くらい待ちました!

 

都内では1時間待ちはあるあるですので、特に苦痛ではありませんでしたよ!

友達とお話していたらすぐです◎

 

お店の前は脇道と言えど、結構車通りが多い場所にはなるので、あまり広がらずに並んだ方がいいです。

 

雰囲気抜群のバースタイル

お店は、赤を基調としたおしゃれバースタイルでした!


f:id:aykrm:20201025190902j:image

ライトまでも赤色です。

 

半地下にあるので、お昼と言えど、少し薄暗い感じで、バーの雰囲気が十分に味わえます♡

 

店内の写真はお客さんがたくさんいらっしゃったので、撮れませんでしたが、、

バーカウンターとテーブル席があり、そんなに広い店内ではありません。


f:id:aykrm:20201025191025j:image

今回、テーブル席に案内されました!

 

お水が暖かいお茶が用意されているのですが、どちらもセルフサービスです。

気持ちコップが小さいなーと思いましたが、しょうがないですね笑

 

ふわふわのかき氷を実食!

yeloですが、メニューが本当に豊富なんです。

そして、トッピングの種類も豊富なので、迷います!


f:id:aykrm:20201027215428j:image

この写真に乗っているかき氷以外にも種類があり、アルコール入りのかき氷とかもあって、メニューを見るだけで楽しくなります!

 

今回、私は、抹茶ミルクかき氷のマスカルポーネクリームトッピングにしました♡


f:id:aykrm:20201027215545j:image

上に乗っているのがマスカルポーネクリームなのですが、結構なボリュームですよね?!

このクリーム、実は全然甘くないんです。

 

ホイップみたいな甘さがあるのかも思っていましたが、全然違いました!

 

氷は、さくっふわって食感で、口の中ですぐに溶けます。

抹茶とミルクが合わないわけないですよね。

抹茶は、ちゃんと渋さもあってさっぱりしているのですが、マスカルポーネの濃厚さとミルクの甘さが程よくマッチしていて幸せでした。

 

最初は、友人と2個くらい食べれちゃいそう!なんて話すくらい軽いです。

しかし、ボリュームはちゃんとあるので、1個で大満足でした。笑


f:id:aykrm:20201027215929j:image

友人はマンゴーミルクを選んでいましたが、こちらもとても美味しかったです。

 

こんなにボリューミーですが、飽きることなく1つ食べることが出来ました!

 

こんな方におすすめ!

 

  • 色んなトッピングが楽しめるかき氷が食べたい!
  • アルコール入のかき氷に興味がある
  • 六本木で甘いものが食べたい!

 

今度行った時は、抹茶ミルクに白玉とあんこをトッピングして食べたいなーと思いました。

ティラミスというのもあったのですが、そちらも気になります。

あと、季節限定のフレーバーもあるようなので、そういうのにチャレンジしてみるのも楽しいかもしれません!