もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

新宿南口のウェンディーズで手軽にハンバーガーランチ

こんにちは!

猛暑が少し落ち着き、ちょっぴり秋を感じ始めたもずくです(•ㅅ•)

 

皆さんはハンバーガー好きですか?

大好きとまでいかなくとも、定期的にジャンクフード食べたくなりますよね。

久しぶりにウェンディーズへ行ってきたので、レポしていきたいと思います!

 

 

ウェンディーズとは?

皆さんは、ウェンディーズって結構行きますか?

ウェンディーズは、アメリカで生まれたハンバーガーショップです。

 

ウェンディーズって、一回日本からなくなったのでは?と思っている方もいると思います。

私もニュースで日本から撤退するといった情報を聞き、最後の記念に食べに行った記憶があります。

 

どうやら2009年に撤退して、2年後の2011年に再展開していたようです!

そして、2016年からFirst Kitchenとのコラボ店が始まったようです。

てっきり、First Kitchenに吸収されたのかと思っていましたが、、

コラボ店だったのですね。笑

新宿南口【WFK】の場所

東京には 、2020年8月現在、コラボ店は26店舗あるようですが、今回、新宿南口店に行ってきました。

新宿駅南口を出て、右に進むと大きな交差点があります。

そこまで行けば、大きな看板が目立つのですぐに見つけることができると思います。

新宿によく行く方は、おそらく入ったことはなくとも、場所は記憶にあるといった方もいるのではないでしょうか。

 

コロナの影響でかわかりませんが、完全自動レジでした!

なるべく人との接触を避けるためでしょうね。

コロナ対策という点で、こういうシステムの早期導入はとても好感がもてます。

 

また、店内はそんなに混雑していませんでした。

混雑している飲食店が多い新宿では、穴場スポットといえると思います!

 

 

アボカドBLTバーガーUSAセット

アボカドに目がないので、アボカドBLTバーガーUSAのポテトMセットを頼みました。

飲み物はアイスティーをセレクト。

f:id:aykrm:20200904220624j:plain

ポテトですが、6種類の味からお好みの味がを選べます。

 

・和牛BBQ味ポテト

・麻辣(マーラー)味ポテト

・焦がしバター醤油味ポテト

・濃厚じゃがバタ味ポテト

・チキンコンソメ味ポテト

・博多明太子味ポテト

 

個性的なフレーバーがあるのは、とても魅力的です。

今回、濃厚じゃがバタ味ポテトを注文しました。

f:id:aykrm:20200904221050j:plain

袋を開けた瞬間、バターのいい香りが広がります。

念のため、しゃかしゃかしてから開封

f:id:aykrm:20200904221157j:plain

結構粉がいい感じにかかっていました。

やっぱりケチャップで食べるポテトもいいけど、こういう味がついているポテトもジャンキーな感じが増して美味しいです。

止まらない美味しさです・・・。

 

さて、、メインのハンバーガーはこんな感じです。

f:id:aykrm:20200904221401j:plain

この写真ではわかりずらいですが、ウェンディーズのパティは四角いのが特徴なんですよね。

そして、ちゃんと分厚く、肉を感じることができます。

 

レタスもきれいにカットされています。

こういうちょっとした丁寧さがより食べやすくしている気がします!

食べていてもあまりくずれにくかったです。

 

アボカドは、カットされているのが入っているのではなく、ペースト状でした。

 バンズは、少し甘めでやわらかめでした。

このちょうどいい甘さとベーコンのしょっぱさが相まっていい感じです!

オーロラソースもいい感じにアクセントを利かせてきて、とても美味しいです。

 また食べたくなるハンバーガーでした。

 

こんな方におすすめ!

 

・味付きポテトが食べたい!

・ ファーストフードが食べたいけど、混雑は避けたい。

・久しぶりにウェンディーズが食べたくなった!

 

ファーストフードといったらマクドナルドに行きがちなのですが、たまには違うファーストフード店に行くのも楽しいですよね。

歩いていて見つけたらふら~っと入ってみてください!