もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【観光レポ*伊香保温泉1日目】河鹿橋で夜の紅葉狩りと石段街でお土産巡り

 

こんばんは。

 

仕事では、先週の山場を越えて

一息ついているもずくです(´・ω・`)

 

本日は穏やかな1日を過ごせました*

この調子で今週いきたいものです。

 

さてさて、

現在、関東では紅葉のピーク( ˆ ˆ )/♡

 

ということで、ぶらり伊香保温泉の旅

行ってきましたー◎

観光レポをしていきます!

 

 

 

 

 

橋×ライトアップ×紅葉=最高の河鹿橋

 

狙って行ったわけではないのですが、

たまたま紅葉のピークだったので

河鹿橋で紅葉がライトアップされるという

素敵なイベントが開催されていました!


f:id:aykrm:20191118194720j:image

 

見ての通り、紅葉はピークを迎えており

本当に綺麗でした、、


f:id:aykrm:20191118194756j:image

 

16:30からライトアップされており、

段々暗くなっていくにつれて

夜の姿を魅せる紅葉たち、、


f:id:aykrm:20191118194830j:image

 

赤い橋に赤や黄色の紅葉、

下は温泉が流れていて

かなり最高なロケーションでした(ฅ•ω•ฅ)♡


f:id:aykrm:20191118194955j:image

 

残念ながらこのイベントが先週末まででした。

でも、ここのロケーション本当に最高なので

来年紅葉狩りする予定があるのであれば、

行く価値ありです( ˆoˆ )/

 

 

石段街で足湯しつつお土産巡り

 

夜の紅葉狩りを堪能した後ですが、

すっかり日も暮れて、かなり冷えてきました!

 

伊香保温泉街にある石段街*

300段ほどある階段がある街で観光スポットです!


f:id:aykrm:20191118195759j:image

 

ここには、お土産屋さんがずらっと

並んでいるので、ぶらぶらーと買い物を

していました\( ´ω` )/

 

お土産巡りを楽しんでいる間に

どんどん日は沈んでいきます、、

 

 

ここで!

最高の場所を見つけてしまいました♡♡♡

 

足湯です!!!


f:id:aykrm:20191118200039j:image

19時まで自由に入れるみたいなので、

足湯つかってみました!

 

足からじわじわと体が暖まってくる!

 

じわじわぽかぽか(*´˘`*)♡幸せ~

 

もう出たくなくなるくらい暖かくて

癒されましたー◎


f:id:aykrm:20191118200246j:image

こういう灯籠が所々にあったりして

いかにも温泉街という感じで、

本当に満喫しました!

 

 

秋の伊香保、最高です\( ˆ ˆ )/♡

 

 

その後、宿でご飯食べて

お風呂入っておやすみしました*

1日目は以上です!

 

 

それでは*