もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【観光レポ*伊香保温泉】サービス満点だった旅館、古久家


こんばんは。

 

年末に向けてどんどん忘年会の予定が入ってきて

もうすぐ今年も終わるのかーと実感し始めた

もずくです(´・ω・`)

 

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと!

気合い入れていきます!笑

 

 

今日は、伊香保温泉旅行でお世話になった

旅館、古久家さんのレビューです*

 

伊香保温泉1日目

mozukurepo.hatenadiary.com

 

伊香保温泉2日目

mozukurepo.hatenadiary.com

 

 

 

古久家の場所

 

石段街のすぐ近くにある古久家さん。

 

伊香保ロープウェイもすぐ近くにあり、

観光スポットへのアクセスのよさは

とてもいいです!

 

チェックインしてから、

石段街にふらふらーっと出れるのは

本当によかったです*

 

【公式】伊香保温泉 古久家 | "カワイイわたし"になれる老舗旅館

 

出迎えサービスが気持ちいい!

 

着いて早々に声をかけてくださり、

気持ちよくチェックインできました◎

 

また、お部屋に案内されるまで

お茶と和菓子もサービスでいただきました!


f:id:aykrm:20191120210239j:image

 

机に飾られているお花もかなりかわいい♡


f:id:aykrm:20191120210323j:image

 

この一瞬で来てよかったなという気持ちになれました◎

 

 

ボリューム満点!夜ご飯

 

旅の楽しみの1つである夜ご飯ですが、

かなりボリューム満点でした!


f:id:aykrm:20191120211044j:image

 

食前酒から始まり、


f:id:aykrm:20191120211114j:image

 

煮こごりや前菜盛り合わせ、


f:id:aykrm:20191120211142j:image

 

お刺身の盛り合わせ、


f:id:aykrm:20191120211159j:image

 

豚すき焼き(うどん入り)、

 

写真はないですが、栗御飯、お味噌汁、

天ぷら、デザートまでつきました!

 

もう本当にお腹いっぱいだったので、

男性の方でも十分にお腹が満たされると思います!


f:id:aykrm:20191120211340j:image

 

スパークリング日本酒なんかも頼んだりして

とてもおいしくいただきました!

 

ちなみに、、

朝ごはんもとても美味しかったです。


f:id:aykrm:20191120211439j:image

 

 

星空を眺めながら貸し切り露天風呂で癒される

 

最後に、温泉ですが、

貸し切り露天風呂が一組50分2500円ほどだったので

借りてみました!

 

満点の湯という名前がついていたのですが、

まさしく名前の通り!!!

 

空には満天の星空とお月様が見えました\( ˆoˆ )/

 

ロケーション最高で、もう言うことなしでした。

お肌もつるつるになりました。

 

しかし!

お湯が少し熱めなので、長風呂はできませんでした。笑

 

50分もあれば余裕で堪能できるといった感じで

十分にゆっくりと楽しめました*

 

ちなみに、お部屋は和室だったのですが、

十分な広さがあり、改装されていて

トイレもきれいだったので満足でした◎

 

 

全体的に大満足だった旅館でした!

これから伊香保温泉に行くことを考えている方、

こちらの宿は結構おすすめです!

 

それでは*