こんにちは。
美味しいものを食べているときが、一番幸せかもしれない
もずくです(´・ω・`)
皆さん、食パンは好きですか?
好きな方は、こだわりありますか?
パンって奥深いですよね!
朝食はごはん派なのですが、、
美味しいパンは大好きです。
今日は、最近食べた高級食パンについてレポしていきたいと思います。
銀座に志かわとは
今、高級食パンって色んなお店ありますよね。
銀座に志かわは、知り合いに紹介されて知ったお店です。
ちょうど近くに店舗があったので、購入してみました!
今回、私は午前中に行ったので無事にゲットできましたが、鮮度にこだわっていることもあり、数に限りがあるようです。
確実に手に入れたい方は、webか電話で予約したほうがいいかもしれません。
全国どこでも食べられる?店舗情報
私の場合、ちょうど交通圏内にお店があったので購入できたのですが、 調べてみると意外と店舗数があって驚きでした!
私は都内住みなのですが、都内だけで10店舗もあります。
銀座、新宿、池袋、秋葉原、恵比寿等です。
アクセスしやすい場所にあるので足を運びやすいですね。
ちなみに、知り合いは千葉住みで柏店で購入したようです。
北は北海道から南は沖縄まで店舗があるみたいなので、遠くに住んでいる家族、友人等におすすめしやすいですよね。
メディアでも紹介されている実績あり!
ラジオや雑誌でもとりあげられているようです。
全国展開し始めたのは2019年からで、その美味しさから瞬く間に話題になった銀座に志かわ。
今、最も注目されている高級食パンといっても過言ではないかもしれません。
詳しい情報はホームページに記載されています。
高級食パンの味の感想は?
気になるのは味ですよね!
なぜそんなに人気になったのか?
何が皆さんを魅了させるのか・・・
食べて見たら納得でしたので、感想を紹介いたします。
もちもちだけど口どけがいい!
もちもちなのに口どけがいいってどういうこと?と思われる方も多いと思います。
私も自分の語彙力のなさに落ち込みますが、本当に言葉の通りなのです!
ちゃんとパンのふわふわもちもちの食感はあるのですが、噛むとすぐにさらーーっとなくなっていきます。
なぜこんな不思議な食感が生まれるのか・・・
正解は使用している水にありました。
銀座に志かわの食パンは、水に特にこだわっているようなのです。
少し珍しいですが、アルカリイオン水を使用しているんだとか。
アルカリイオン水は、普通の水と比較してミネラルが豊富にはいっており、そのミネラルのおかげで味がまろやかになるようです。
この特性を利用してあえて、料理にアルカリイオン水を使用している方もいるようで、知る人ぞ知る水なのです。
よく、水が美味しい地域で食べるお米は美味しいと言いますが、食パンも同じで美味しい水で作っている食パンはその分美味しいのですね。
ほんのり甘いその正体は・・・
一口食べて見てまず思ったのは。。
ほんのり甘い!美味しい!でした。
香りはバターの香りがしますが、口に入れたら広がるほど良い甘さ。
もちろん、ほんのり甘い秘訣の一つは、先ほど記載した通り、水にこだわっているからです。
しかし、それ以外にも何か隠れている気がする・・・
気になって調べてみたところ、、その甘さの正体は、
はちみつでした!
だからコクも感じたのか、と納得しました。
他にも生クリームも使用しているんだとか。
アルカリイオン水、はちみつ、バター、生クリーム・・・
どれも素材にこだわっているようです。
美味しくないはずがないですね!
最後に・・・
本日紹介した銀座に志かわの高級食パンですが、1本2斤で税抜き800円です。
普通の食パンに比べたら少し高いですが、たまに贅沢したいときに買うのにはお手軽な価格ですよね!
友人の家でホームパーティーとかあったら、手土産に買っていくと喜ばれると思います。
ちなみに、銀座に志かわの食パンで卵サンドを作ってみたら最高に美味しかったです!
ふわっふわで甘くて美味しい卵サンドが完成しました。
気になる方いましたら、ぜひ近くを通りかかった際に買ってみてください!
私はまた、リピートしようと思います!