もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

長野のお土産*濃厚キャラメルクリームのレーズンサンド

こんばんは。

 

シーズン10とか聞くと、

一気に見る気が失せてしまう

もずくです(´・ω・`)

 

友達からよく海外ドラマを見るよう

おすすめされるのですが、、

シーズン10まで出ているとか言われると

どうしても足が遠退いてしまいます。。

 

やっぱり見始めたら見いっちゃうわけで、

その費やす時間が本当に有意義なのか?と

考えてしまう。。

 

いつからこんな考えになってしまったのか、

謎です(°_°)笑

 

 

この前伊香保に行ったときに

気になるお土産があったので、

買ってみましたー◎

 

 

 

 

 

群馬でレーズンサンド!?

 

レーズンサンドと言ったら

やっぱり六花亭のレーズンサンド

ぱっと出てきますよね!

 

たまに食べたくなる六花亭のレーズンサンド、、

 

実は私、六花亭のレーズンサンド、

大好きです( ˆoˆ )/

 

そういうこともあって、レーズンサンドが

売ってあるとついつい気になるのです◎

 

今回、群馬のお土産コーナーに

濃厚キャラメルクリームのクリームサンド

というのに目を引き購入!

 

群馬でレーズンサンド、、

 

どういうこと(´・ω・`)?

 

というのが、率直な感想でした!笑

 

調べてみたらどうやら、

キャラメルクリームが肝のようです!

 

下仁田産の生乳と砂糖のみで作られた

キャラメルクリームらしいのです*

なるほど納得でした!笑

 

 

レトロなパッケージがかわいい!

 

気になるパッケージですが、

こんな感じです◎


f:id:aykrm:20191125200108j:image

 

朱色の背景に美味しそうなレーズンサンドが

描かれているなんだかちょっとレトロなパッケージ!

 

正直、このパッケージにも惹かれました*


f:id:aykrm:20191125200254j:image

 

見るからに美味しそうな予感♡

ついつい手が出てしまいました!

 

 

気になるお味の感想

 

どうやらキャラメルクリームの他にも

クッキー生地とレーズンにもこだわっているようです!

 

クッキー生地には、白金鶴という

群馬県産の小麦粉が使用されているようで、

レーズンは枝つき干しレーズンを採用しているとのこと◎

 


f:id:aykrm:20191125200808j:image

 

どれどれ( ˘ω˘ )

 

枝つき干しレーズンの特徴って

正直わかりませんが、、、

普通のレーズンサンドに入っているレーズンと

比べてしっかりしていて、存在感大でした!

 

ちゃんとレーズンを感じることができます!

 

あと、キャラメルクリームも濃厚で

美味しいです\( ˆ ˆ )/♡

 

キャラメルクリームもレーズンと

ちゃんとマッチするんですね!

 

ビスケットはさくさくです◎

 

全体的に味わうと、

キャラメルクリームが濃厚で

レーズンがしっかりしている

さくさレーズンサンドって感じですね*

 

 

なるほどー

おいしい*ฅ´ω`ฅ*

 

 

でもね、、

でもやっぱり天下の六花亭のレーズンサンドが

ベストであり、越えられない壁ですね。

 

まぁ、そもそも比べるのが間違っていると

思いますが、、どうしてもよぎってしまう笑

 

 

レーズンサンドが好きな方は、

ぜひ買ってみてください◎

 

 

それでは*